人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
ひっこしました → http://sceneway.blog.so-net.ne.jp/

関連ブログへ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
開設日 : 2006年 5月19日

累計: 検索エンジン登録本日: SEO対策昨日: メール配信アクセスアップ
  為替レート  ブログトップ

<< 香港 嘉道理農場-観音山546mへ   深セン新生活日記【96】 東門... >>
2008年 10月 17日
深セン新生活日記【97】 新しいラーメン屋を見つける-香港・上水で (2006.2.19)

深圳新生活日記 【97】  2006年2月19日  新しいラーメン屋を見つける - 香港・上水で

夕方JUSCOへ行こうとしてふとパスポートを見て、中国の滞在期限が今日だと知る。大急ぎで皇崗から香港へ出る。危うくオーバーステイとなるところだった。
皇崗のイミグレは日曜日の夕方と言うことで香港人でごった返している。

香港側のイミグレを出ていつものミニバスで上水へ。
上水で食事をする。新しいすし・ラーメン屋を見つけた。ラーメン定食と言うのを食べる。餃子ラーメン、サーモンすし、サラダ、飲み物のセット。48HKD。高いと思ったが現物が来てみると安い感じがする。味も薄味で心配していた脂っこさがなくよかった。味千ラーメンよりうまい。テーブルにはちゃんとコショウがあった。

日本城で料理の水切り用に網のボールと吸盤付きのしゃもじを買う。それぞれ10元。あといつもの百佳でうどんと焼きそばの麺を買う。



この少し前、2月14日は中国のバレンタインデー、情人節。情人は恋人のこと。
中国は日本と違って、男性から女性に花束を贈るのが普通のようです。街にはこういう男性も・・
東莞・長安で見かけた風景


花束を抱えていそいそと通り過ぎる・・
深セン新生活日記【97】 新しいラーメン屋を見つける-香港・上水で (2006.2.19)_b0075737_22562075.jpg

お花屋さんも商売書き入れ時
深セン新生活日記【97】 新しいラーメン屋を見つける-香港・上水で (2006.2.19)_b0075737_22564342.jpg

結婚写真館のイベントも・・
深セン新生活日記【97】 新しいラーメン屋を見つける-香港・上水で (2006.2.19)_b0075737_225706.jpg





by sceneway | 2008-10-17 23:01 | 【深セン新生活日記】 | 非公開コメント  
<< 香港 嘉道理農場-観音山546mへ 深セン新生活日記【96】 東門... >>