人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
ひっこしました → http://sceneway.blog.so-net.ne.jp/

関連ブログへ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
開設日 : 2006年 5月19日

累計: 検索エンジン登録本日: SEO対策昨日: メール配信アクセスアップ
  為替レート  ブログトップ

<< 香港最高峰大帽山957mを行く...   深セン新生活日記【71】 散歩... >>
2008年 07月 19日
香港最高峰大帽山957mを行く (1)

香港最高峰大帽山957mを行く (1)

今日、天気のすぐれぬ中、大帽山に登ってきました。
予定通り、荃湾からミニバス80番で川龍へ。
川龍からの登山道をはっきり把握できていなくて、「行けるだろう」で歩きます。最初は狭いながらも舗装道路、途中で細いがれき道に変わって先へ。

天候は薄日から出発、視界がほとんどなくなったり、晴れたりと天気のめまぐるしく変わる中、大帽山頂上のアンテナ群に到着。頂上はアンテナ群に占領されているため頂上に立つことはかなわず。おまけに流れる霧(雲)で視界は悪くてかなり残念。天候が悪いお陰でというか、気温が上がらず歩きやすくてよかったのですが、やっぱり次は晴れることを期待しましょう。

頂上付近は山というより高原。晴れて視界がよくなった時の眺めはすごくよくて感動でした。

帰りはMTR(KCR)タイポーマーケット駅方面への道をとっていきました。
これは岩場の道をひたすら下るだけですが途中から視界に街の遠望が現れた時はやっぱり嬉しいものです。
最後はミニバスでMTRタイポーマーケット駅へ。

帰ってみたら、ほとんど日の差すことがなかったにもかかわらず、顔、手、足とかなり赤くなっていました。

次回から少しずつ進みます。


山ブログ →  大帽山郊野公園 
ホームページ    →  大帽山郊野公園 
香港郊野公園分布図 →  香港郊野公園 



大帽山へ
香港最高峰大帽山957mを行く (1)_b0075737_2303294.jpg

かすむ大帽山頂上のアンテナ群
香港最高峰大帽山957mを行く (1)_b0075737_2305131.jpg

高原のような山頂付近
香港最高峰大帽山957mを行く (1)_b0075737_2313071.jpg





by sceneway | 2008-07-19 23:04 | 香港の山 | 非公開コメント  
<< 香港最高峰大帽山957mを行く... 深セン新生活日記【71】 散歩... >>