人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
ひっこしました → http://sceneway.blog.so-net.ne.jp/

関連ブログへ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
開設日 : 2006年 5月19日

累計: 検索エンジン登録本日: SEO対策昨日: メール配信アクセスアップ
  為替レート  ブログトップ

<< 深セン新マンション建設物語【1...   深セン新生活日記【43】 アジ... >>
2008年 03月 21日
深セン新生活日記【44】 香薫灯-アロマセラピー (2005.9.22)

深圳新生活日記 【44】  2005年9月22日  香薫灯 - アロマセラピー

芸展中心へ。イミテーションの蔓植物を買うつもりだったが、ベランダテーブルなどを見ているうちにアイデア変更。もう少し考えてみることにする。やっぱり本物の植物がいいし。

店頭に小さな電気スタンドのようなものがある。見ていると声をかけられる。スタンドではなく香水を入れて部屋に香りを漂わせるものらしい。
話し込んでいくうちに雰囲気がつかめてきた。
名前は香薫灯といって、ランプの上の皿に水を入れて香水を2,3滴たらしておくと香水がランプの熱で薫ってくる、というものだった。
ランプには調光器がついていて明るさを調整できる。
試しに香薫灯2つとその香水を買う。全部で120元だった。思ったよりずっと安い。

あとうどん用にドンブリ1個18元、それに飾り石を買う。

かなり歩き疲れた。
またまた一番ラーメンで食事。
7,150歩

かえって香薰灯を使ってみる。なかなか雰囲気がいい。ちょっとうれしい。


香薫灯、アロマセラピー(アロマテラピー)のアロマランプです。ネットで調べて初めて知りました。それにしても調光器がついて50元程度とは驚きです。ほんとに何でも安い。


中ほどに香薫灯が見えます
深セン新生活日記【44】 香薫灯-アロマセラピー (2005.9.22)_b0075737_121423.jpg

香薫灯用香水
深セン新生活日記【44】 香薫灯-アロマセラピー (2005.9.22)_b0075737_1215532.jpg

買ったもの



No.700これで700回目の投稿となりました


by sceneway | 2008-03-21 23:08 | 【深セン新生活日記】 | 非公開コメント  
<< 深セン新マンション建設物語【1... 深セン新生活日記【43】 アジ... >>