人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
ひっこしました → http://sceneway.blog.so-net.ne.jp/

関連ブログへ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
開設日 : 2006年 5月19日

累計: 検索エンジン登録本日: SEO対策昨日: メール配信アクセスアップ
  為替レート  ブログトップ

<< 深セン新生活日記【32】 プラ...   香港初在住日記(158) 香港... >>
2008年 02月 07日
深セン新生活日記【31】 プラズマテレビを購入 (2005.8.26)

深圳新生活日記 【31】  2005年8月26日  プラズマテレビを購入

久しぶりに内装センター「楽安居」へ。リビング用のダウンライト、スリムランプ、電球を買う。当初買ったものの品質が悪いため。
山姆へ行き懸案だった薄型TVを買う。考えていた日立の42型プラズマテレビ、42PD5000。待った甲斐あって当初3万元以上していたのが22,690元。その上、ほかに2300元の買い物をすることができるとのこと。商品で1割引にするということかな。するとTVは2万元。チェーン店「順電」では22,900元だったので結構安く買えることになる。

2300元からTVホルダー500元、PanasonicのDVDを880元、ほかコーヒーメーカー、来客用布団、脚立などを買いそろえる。
全部配達してくれるのかと思ったら配達はTVとDVDだけ、なんや。ほかのものはどうして持って帰る・・
大きな買い物なので店員が一人付いて店の外の駐車場まで送ってくれて何かを探している。
運び屋を探していたのだった。ここにも運び屋がいた。香蜜山までなら10元だと。それならタクシーより安いから、今後も利用するかな...

内装工事時、照明器具など安く買えるのはいいのですが、けっこう不具合があります。分解して不具合を調べると品質以前に元々の設計の悪いものも多くありました。おかげで品物を選ぶこつのが少しずつ見えてきました。で、いいものに換えるべく再び買いに行ったのです。
ほかにもいろいろいいものに買い直しました。それでも日本で買うよりは桁違いでしたけど。


2008年2月7日、今日は正月第一日目、あいにくの天気の中、鄧小平の像のある蓮花山公園へ行ってみました。頂上広場は動く隙間もないほどの人だかり。

深セン新生活日記【31】 プラズマテレビを購入 (2005.8.26)_b0075737_23301173.jpg

山頂は人でいっぱい
深セン新生活日記【31】 プラズマテレビを購入 (2005.8.26)_b0075737_23303353.jpg




by sceneway | 2008-02-07 23:32 | 【深セン新生活日記】 | 非公開コメント  
<< 深セン新生活日記【32】 プラ... 香港初在住日記(158) 香港... >>