人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
ひっこしました → http://sceneway.blog.so-net.ne.jp/

関連ブログへ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
開設日 : 2006年 5月19日

累計: 検索エンジン登録本日: SEO対策昨日: メール配信アクセスアップ
  為替レート  ブログトップ

<< 中国深セン初内装日記(118)...   香港初在住日記(118) 上海... >>
2007年 08月 30日
深センめぐり【29】 宝安区 深セン八景・羊台山 (2) 頂上へ

宝安区 深圳八景・羊台山 (2) 587mの頂上へ


羊台山山頂


クリックしてください 大きくなります



8月2日に羊台山の下調べを掲載してからほぼ1ヶ月が過ぎやっと羊台山の頂上を目指します。

深センめぐり【29】 宝安区 深セン八景・羊台山 (2) 頂上へ_b0075737_2384676.jpgマンションからは325路のバス(4元)で1時間ほどで石岩へ、769路のミニバス(2元)に乗り換えてあの「羊台山」と書かれた大きな石門をくぐり10分ほどで登山口に到着。
登山口はきれいではありません。ちょっと小汚い・・・
ほかに正門があるのではと思ってしまうほどあっさりした登山口。

羊台山は587mで石段には100段ずつ段数が書かれて最終は2592段というのが判っていますのでそれを目安に写真も撮りペースを調整しながら登っていきます。

下見で来た第二站、246m地点へ。家で作ってきた特製の麦茶で少し休憩・・

深センめぐり【29】 宝安区 深セン八景・羊台山 (2) 頂上へ_b0075737_239870.jpgそれにしてもこの山は岩石でできているのかと思うほど岩ばかり







深センめぐり【29】 宝安区 深セン八景・羊台山 (2) 頂上へ_b0075737_2392693.jpg雰囲気の良さそうな100mの竹林小道、と思いきや「毒蛇注意」の立て札。遠慮しました。
そう言えば一度蛇を見ましたがあれは毒蛇だったのか・・・まさか・・






深センめぐり【29】 宝安区 深セン八景・羊台山 (2) 頂上へ_b0075737_2319694.jpg頂上です。2592段。




深センめぐり【29】 宝安区 深セン八景・羊台山 (2) 頂上へ_b0075737_23122883.jpg頂上では高校生グループと思われるグループが・・
彼らが去ったあとで掃除をしてまわるおばさん。
先生、ゴミは出さないようにちゃんと教えてよ。


頂上付近からつかず離れずのサングラスの兄ちゃん、無表情のまま私に近づき
「写真を撮って何に使う?」
「僕のブログに使う」
「・・・」
彼は無表情(?? サングラスをしているもので)のまま何も言わずに。何だろう、ちょっと気味悪い。

下山でもいろんな登山者とすれ違いました。2000段付近でちょっとハイソサエティ風の男性一人
「あとどれくらいある?」
「もうちょっと」
第二站、まだ246mのところですでに肌脱ぎになって汗たらたらの男性、
「頂上まであとどれくらいかかる?」
「一時間ぐらいかな・・」
「うーん・・」
まあ様々でした。

歩きました。山道1万8000歩

写真は次回掲載します




by sceneway | 2007-08-30 23:42 | 【深セン巡り】 | 非公開コメント  
<< 中国深セン初内装日記(118)... 香港初在住日記(118) 上海... >>