人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
ひっこしました → http://sceneway.blog.so-net.ne.jp/

関連ブログへ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
開設日 : 2006年 5月19日

累計: 検索エンジン登録本日: SEO対策昨日: メール配信アクセスアップ
  為替レート  ブログトップ

<< 【旅行】 雲南・昆明の時光 (2)   中国深セン初内装日記(17) ... >>
2006年 09月 03日
【旅行】 雲南・昆明の時光 (1)

【旅行】 雲南・昆明の時光 (1)

雲南・昆明のとき

 中国・10月のゴールデンウィークができて間もない頃、2003年10月に雲南省の昆明へ旅行しました。連休になるのでどこかへ行こうと思い、連休の前日に飛行機の空きを調べたら、昆明行きがあるというのですぐチケットを買って次に日にでかけたのです。2日から5日まで計画のない一人旅となりました。まあ何とか..

 昆明は台北ぐらいの緯度にあるものの海抜1900mぐらいなので夏も暑くなく、冬もそんなに寒くないということで有名なところで、昆明のある雲南省は26の少数民族が生活するところでもあります。

【旅行】 雲南・昆明の時光 (1)_b0075737_1926137.jpg 昆明に着いて空港で昆明の資料を集めて外に出ると、旅行社の人が何人かが声をかけてきました。旅行案内。へえ、さすが中国、積極的な営業です。試しに使ってみることにしてその日のホテルをこちらの希望を言い、頼んでみることにしました。(写真)
 紹介されたホテルへ共に行き、まず実際の部屋をチェック、値段と比較して評価、決定しました。
 中国ではたいがいの場合、部屋を見せてもらったりできるのですが、GWでどれくらい高いのか調べてこなかったのでこれがちょっと失敗。やっぱり、急な旅行にしてもネットで宿とかのだいたいの実際相場を把握しておく必要があるなと反省。
 期間中の移動は歩きとバス。やっぱり深圳のバスは運賃が高いなあと実感。


99年にあった花博のモニュメント
【旅行】 雲南・昆明の時光 (1)_b0075737_19271295.jpg


1日目のホテル付近
【旅行】 雲南・昆明の時光 (1)_b0075737_19275922.jpg

【旅行】 雲南・昆明の時光 (1)_b0075737_19283583.jpg





金殿

かなり高低差のある地形で歩いていくうちに少し息苦しい感じに..標高が高いことを思い出しました。
【旅行】 雲南・昆明の時光 (1)_b0075737_19294674.jpg

【旅行】 雲南・昆明の時光 (1)_b0075737_19301623.jpg

【旅行】 雲南・昆明の時光 (1)_b0075737_19311589.jpg


 次回は民族村です。

by sceneway | 2006-09-03 22:59 | 旅行 | 非公開コメント  
<< 【旅行】 雲南・昆明の時光 (2) 中国深セン初内装日記(17) ... >>