人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
ひっこしました → http://sceneway.blog.so-net.ne.jp/

関連ブログへ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
開設日 : 2006年 5月19日

累計: 検索エンジン登録本日: SEO対策昨日: メール配信アクセスアップ
  為替レート  ブログトップ

<< 香港の病院、日本の病院、町医者...   中国深セン初内装日記(6) ロ... >>
2006年 07月 29日
中国深セン初内装日記(7) 友人とマンション見学 (2004-8-14)

【7】  2004年8月14日 中国人の友人とマンション見学

マンションの建設ラッシュはまだまだおさまりそうにありません。私の近くでも同じ。近くにできた新しいマンションで冷やかしにモデルルームでも見ようと思っていくと既に売り切れだと...モデルルームができてまだ数ヶ月だというのに...

中国人にとってはマンションを買うことは大きな関心事でしょう。
私の友人に南山で最近新築を買い(青田買い)、既に内装を終え住んでいる中国人がいました。彼が興味を持って見に来ました。



 中国人の友人と会う。彼は私の買ったマンションを見たがっていて、一緒にタクシーで見学に。彼は部屋が北环大道の近くなのでよくないと言う。部屋を変えることができるかどうか聞いてみた。120㎡の部屋はすでに売り切れ。
どれだけ売れたのか聞いてみると、営業ウーマンはすでに95%程度売れたと胸を張る。びっくり。5月から売り出されたので、3ヶ月半でほぼ売り切れ状態。昨日ネットで調べていたら、近くのマンションは1-2年たっていてもなお売れ残りがあるのを考えるとすごい。
彼は装修でもいろいろ教えてくれた。結構めんどくさいようだ。
新しく向かいに造り始めているマンション、香域中央花園の値段を彼はすでに聞いていた。9,000元/㎡らしい。高すぎてほんとにびっくりする。この近くでできているのも8,000前後。
ほんとにこのあたりはいい。買い物が不便なのがちょっと難点だけど。
14,300歩。

だんだんできてきた香蜜山
中国深セン初内装日記(7) 友人とマンション見学 (2004-8-14)_b0075737_21202736.jpg


近くの高校
中国深セン初内装日記(7) 友人とマンション見学 (2004-8-14)_b0075737_21205648.jpg



by sceneway | 2006-07-29 21:23 | 【深セン初内装日記】 | 非公開コメント  
<< 香港の病院、日本の病院、町医者... 中国深セン初内装日記(6) ロ... >>