人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
ひっこしました → http://sceneway.blog.so-net.ne.jp/

関連ブログへ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
開設日 : 2006年 5月19日

累計: 検索エンジン登録本日: SEO対策昨日: メール配信アクセスアップ
  為替レート  ブログトップ

<< 深圳の交通事情 (2)   東莞での とある結婚披露宴 >>
2006年 06月 10日
深圳の交通事情 (1)

深圳の交通事情 (1)

 いつもの道が渋滞、どうやら事故があった模様。ほんとにたくさんの事故があります。自分にやってこないのが不思議。そのうち順番が回ってくるのでしょうか。
 大きな事故はまだ見たことはありませんが、ちょっとした小さな事故でも公安がきて検分するまで状態を保存しておくようで、日本に比べればはるかに広い道路なのに簡単に渋滞するようです。

深圳の交通事情 (1)_b0075737_13555854.jpg 地下鉄工事が始まった頃、羅湖にあるミニバスのたまり場の停車場でのこと。

 ミニバスが数十台集まる停車場にどう思ったのか、ミニ生コンミキサー車が停車中のミニバスの間をぬってくねくねと通過しようとしていました。と、あるミニバスの横をゆっくり左折した生コンミキサー車は、真新しいミニバスのテールを引っかけました。びっくりしたのはミニバス。急いで前に少しずらしました。ミニ生コンミキサー車は引っかけたことに気がつかないような感じで普通に走りすぎようとしていましたがやっと気がついたようでした。

 真新しいミニバスは無惨にもテールランプのカバーはめちゃめちゃに破壊され車体にも被害を受けた様子。ミニバスの運転手とミニ生コンミキサー車の運転手が外に出てきてなにやら始めたところで、私の乗ったミニバスが発車。残念ながら最後まで見届けることができませんでしたが、これが始めから見ていたちょっとした事故でした。こういう軽い事故はよくある出来事のようで、これが道路上で起こるとすぐ渋滞するのでしょうね。

by sceneway | 2006-06-10 23:30 | 深セン | 非公開コメント  
<< 深圳の交通事情 (2) 東莞での とある結婚披露宴 >>