人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
ひっこしました → http://sceneway.blog.so-net.ne.jp/

関連ブログへ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
開設日 : 2006年 5月19日

累計: 検索エンジン登録本日: SEO対策昨日: メール配信アクセスアップ
  為替レート  ブログトップ

<< 【香港の山めぐり】 香港島・大...   深セン新生活日記【108】 奈... >>
2008年 11月 28日
深セン新生活日記【109】 奈良帰省(4) 大阪日本橋と道具屋筋へ (2006.3.17)

深圳新生活日記 【109】  2006年3月17日  大阪日本橋と道具屋筋へ

Mと大阪日本橋の恵美須町で待ち合わせる。深圳で作ってもらったおみやげの大理石を渡す。

SONYのロケーションフリーを見に行く。ロケーションフリー、ロケフリは日本でPCにセットしておけば、インターネットを利用して深圳から日本にアクセスして日本のテレビを見ることができる。噂で画質はそれなりとのことであるがちょっと興味がある。
2万5千円ちょっと。ただひどいお客も多いらしく、ちゃんと深圳でも使用できることをサービスセンターで確認してほしいとのこと。免税の場合5%引きとなる。

深セン新生活日記【109】 奈良帰省(4) 大阪日本橋と道具屋筋へ (2006.3.17)_b0075737_14541371.jpg道具屋筋へ。なんかスーパーで買うより高い感じも。
たこ焼きとお好み焼き用にIH対応の16穴たこ焼き器1,955円、流し入れ器677円、油塗り670円、コテ小(152円)2個、大(252円)1個、それに大阪で作られたお好み焼き粉とたこ焼き粉を買う。もちろん深圳で使う。
Mと別れて親子丼を食べてJRで帰る。

家へ帰ると使っていないすき焼き鍋があるとのことで、探すと南部鉄のいいのがあったのでもらう。これも深圳行き。

13,600歩


2008年11月深圳
地下鉄4号線「皇崗」駅から「福田口岸」駅 香港MTR


気がついたら深圳地下鉄「皇崗」駅がいつの間にか、「福田口岸」駅に変わっていました・・
調べてみると3ヶ月前に改称されたとのこと。改称以後、何度も通っているのにどうして気がつかなかったのだろう・・

この深圳地下鉄4号線は香港のMTRが30年間の経営権と沿線周辺(約3k㎡)の住宅開発権を持っていますが改称となんか関係あるのかな。

深セン新生活日記【109】 奈良帰省(4) 大阪日本橋と道具屋筋へ (2006.3.17)_b0075737_1531512.jpg




by sceneway | 2008-11-28 15:31 | 【深セン新生活日記】 | 非公開コメント  
<< 【香港の山めぐり】 香港島・大... 深セン新生活日記【108】 奈... >>