ひっこしました(過去記事もすべて) → http://sceneway.blog.so-net.ne.jp/

関連ブログへ

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
開設日 : 2006年 5月19日
以前の記事
深圳ブログ
検索
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

累計: 検索エンジン登録本日: SEO対策昨日: メール配信アクセスアップ
  為替レート  ブログトップ

<< 深セン新生活日記【87】 Nと...   深センめぐり【39】 深センの... >>
2008年 09月 11日
深セン新生活日記【86】 電動ディスペンサー (2006.1.14)/マイカー族になった中国人

深圳新生活日記 【86】  2006年1月14日  電動ディスペンサー

近くの内装材料店「好又美」へ。電動ディスペンサー、風呂用の鏡、それに台所の整理のため、鍋をつり下げるように金具を買う。
久しぶりに順電を覗く。鍋を買おうとしたがいいのがなく買わなかった。JUSCOでも見てみよう。
運動のため、好又美、順電へ歩く。
明日はNと香港へ。

7,900歩

風呂場も少しずつ充実
b0075737_22531895.jpg

b0075737_22515886.jpg電動ディスペンサー。手を下にかざすと1階分の手洗い石けんが出てきます。



マイカー族になった中国人

2008年9月の今日、かつての同僚、中国人と日本人と食事を共にしました。
中国人の彼は今年1月にマイカー族に仲間入りしたというので食事のあと車を駐車場へ見に行きました。
中国製で保険やら税金やらを含めて全部で8万5000元かかった模様。まあ、まだ若いし少し無理してでも車を運転したいのでしょうね。

ナビも持っていました。私をマンションまで送ると言いナビを実演。音声付きでちゃんとマンションに着きました。立派なもんでした。
ナビは700元(1万円)で買ったそうです。

b0075737_2301124.jpg




[PR]
by sceneway | 2008-09-11 23:08 | 【深セン新生活日記】 | 非公開コメント  
<< 深セン新生活日記【87】 Nと... 深センめぐり【39】 深センの... >>