ひっこしました(過去記事もすべて) → http://sceneway.blog.so-net.ne.jp/

関連ブログへ

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
開設日 : 2006年 5月19日
以前の記事
深圳ブログ
検索
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

累計: 検索エンジン登録本日: SEO対策昨日: メール配信アクセスアップ
  為替レート  ブログトップ

<< 香港最高峰大帽山957mを行く...   深セン新生活日記【70】 東莞... >>
2008年 07月 18日
深セン新生活日記【71】 散歩と買い物 (2005.12.4)

深圳新生活日記 【71】  2005年12月4日  散歩と買い物

久しぶりに晴れ。見通しもかなり良くなった。
午後、マンションから歩いて散歩。
農科中心の植木街へ行く。よく通っていたが中に入り込んでいくのは初めて。花卉超市と書かれた植木のスーパー(めちゃ広い)付近にに広がる植木街。スーパーだけかと思っていたら周辺が花卉世界と同じ感じに整備されていてびっくり。思ったより広かった。

植木街を出て歩いて地元スーパー万家楽へ。その後ミニバス411でJUSCOへ。味千ラーメンを食べる。
卵、牛肉、洗った食器置き用にステンレスのものなどを買う。
そろそろ寒くなってきたので風呂上がりのバスローブでも買おうと思ったけっこう値が張る。250-500元必要。もっと簡単なものでいいのだけど・・
地元のスーパーで探してみるか。
香蜜山へ帰って買ったものを置いてミニバス466で上梅林へ行こうとしたがバスが来ない。あの白タクの兄ちゃんが声をかけてきたが、行き先をはっきり決めていない場合はバスの方がよい。
上梅林はあきらめて崗厦へ行く。新一佳で買い物。ガウンはなかった。書斎の椅子用の座布団、ファイル、プリンター用紙などを買う。

18,200歩

農科中心の植木街はでっかい植木のスーパーとその周辺の小さい露店のような店しか知らなかったのですがよく歩いてみると規模は少し小さいですが花卉世界のような立派な街になっていました。植木が安く買えることを発見。


今日の昼間の天気は比較的良好でしたが・・・
現在不穏な雲が流れています。明日の天気予報は雷の絵が入っています。登山は大丈夫・・・


植木のスーパー 花卉超市
b0075737_201052100.jpg

b0075737_2011554.jpg

植木街 農科中心
b0075737_20112013.jpg
b0075737_20113513.jpg




[PR]
by sceneway | 2008-07-18 20:18 | 【深セン新生活日記】 | 非公開コメント  
<< 香港最高峰大帽山957mを行く... 深セン新生活日記【70】 東莞... >>