人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
ひっこしました → http://sceneway.blog.so-net.ne.jp/

関連ブログへ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
開設日 : 2006年 5月19日

累計: 検索エンジン登録本日: SEO対策昨日: メール配信アクセスアップ
  為替レート  ブログトップ

<< 中国深セン初内装日記(110)...   香港初在住日記(110) ひど... >>
2007年 08月 02日
深センめぐり【29】 宝安区 深セン八景・羊台山 (1)

宝安区 深圳八景・羊台山 (1)











深圳八景を調べていて羊台山を知りました。地図を見ると特区内の西麗からも行けるような感じなのですが交通機関などを調べてもよく分からず。
石岩湖へいった時、羊台山行きのミニバスがあったような気がしたのでこれを手がかりに下調べに行ってみました。

深センめぐり【29】 宝安区 深セン八景・羊台山 (1)_b0075737_085679.jpg325路のバスで「石岩湖路口」で降り、適当な所でしばらく待つと「石岩湖 - 羊台山」というミニバスがやってきたので乗り込みます。769路、2元。




乗客は数人。
深センめぐり【29】 宝安区 深セン八景・羊台山 (1)_b0075737_23441416.jpg325路のバスでも通った「石岩」の街に出ました。とすると325路で「石岩湖路口」まで行かなくても石岩で降りてこのミニバスに乗り換えればいいのですね。
ここで私以外、全員が下車、私ひとり残りました。運転手が何も言わないところを見ると終点でないようなので乗り続けます。途中で何人か乗ってきては降りていきます。

深センめぐり【29】 宝安区 深セン八景・羊台山 (1)_b0075737_2346612.jpgそうこうするうち、「羊台山」と書かれた石門をくぐりおなじ769路のミニバスがたむろす所にやってきました。どうやら終点のようです。
降りると登山口がありました。

意外とあっさり見つかったので時間があるので試しに少し登ってみることにしました。
整備途中なのか特区内の公園に比べて美しいとは言えません。赤肌の土にコンクリートで階段を作っただけのシンプルさです。

深センめぐり【29】 宝安区 深セン八景・羊台山 (1)_b0075737_021456.jpg階段には100級、200級とか書かれているところがありましたが、どうやら階段の段数のようです。
調べてみると最終は2592級ということのようです。頂上は海抜587mなので2592段であれば1段20cmということになるのでしょうか。

深センめぐり【29】 宝安区 深セン八景・羊台山 (1)_b0075737_043389.jpg今回は900段、第二站、海抜246m登ったところで時間切れで引き返しました。続きはまた後日。第二站からあと1858mあるようです。
ペースが速かったか、体力が落ちているのか、下りは膝が笑いそうになっていました。

羊台山から石岩湖を





深センめぐり【29】 宝安区 深セン八景・羊台山 (1)_b0075737_23421462.jpg

深センめぐり【29】 宝安区 深セン八景・羊台山 (1)_b0075737_23422571.jpg

深センめぐり【29】 宝安区 深セン八景・羊台山 (1)_b0075737_23423565.jpg

深センめぐり【29】 宝安区 深セン八景・羊台山 (1)_b0075737_23424313.jpg

深センめぐり【29】 宝安区 深セン八景・羊台山 (1)_b0075737_2343122.jpg

深センめぐり【29】 宝安区 深セン八景・羊台山 (1)_b0075737_23433739.jpg

深センめぐり【29】 宝安区 深セン八景・羊台山 (1)_b0075737_23432981.jpg

深センめぐり【29】 宝安区 深セン八景・羊台山 (1)_b0075737_23434694.jpg

深センめぐり【29】 宝安区 深セン八景・羊台山 (1)_b0075737_23435436.jpg



by sceneway | 2007-08-02 23:45 | 【深セン巡り】 | 非公開コメント  
<< 中国深セン初内装日記(110)... 香港初在住日記(110) ひど... >>