人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
ひっこしました → http://sceneway.blog.so-net.ne.jp/

関連ブログへ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
開設日 : 2006年 5月19日

累計: 検索エンジン登録本日: SEO対策昨日: メール配信アクセスアップ
  為替レート  ブログトップ

<< 中国深セン初内装日記(9) 造...   香港の病院、日本の病院、町医者... >>
2006年 08月 04日
中国深セン初内装日記(8) マンション主催の内装展示会 (2004-8-21)

【8】  2004年8月21日 (土) 雨 マンション主催の内装展示会

どこでもマンション購入というのは人生の一大事業でしょう。投資目的でない普通の人にとって内装工事というのはおそらく初めての人が多いのではないでしょうか。

マンション側も購買者に対して内装関係の説明会や展示会を幾度か開催しています。
案内は携帯電話のショートメールで送られてきます。



 昨日、香蜜山マンションから携帯電話ショート・メールで21-29日まで内装関係の催しをするとのことだったので香蜜山へ。皇崗から325路のバス。

 まず雨の中、建設の進行具合をチェック。雨なので周りの緑がめちゃ瑞々しくて美しい。でも靴は雨でびしょびしょ。
 マンションの会館にアスレチックジムとサウナがあるのに気がついた。プールとか、やっぱり入場料は取るのだろうな。

 内装の展示はほんとに写真の展示だけの簡単なもの。名雕装飾と永安装飾の写真の展示がある。永安の設計者(だと思う)が数人セールスに来ていた。連れだって彼らが用意した車で彼らの事務所に行く(景田路)。好みの内装方法などを話し合い、見積もり、計画表などを彼らが提出することで今日はお開きとなった。
 名雕の彼女にも見積もりをとってもらった方が公平。気持ち的には名雕の彼女の方が細かい所まで気を配ってくれそうだ。

 近くの喫茶店でご飯を食べてから同じく325路で帰る。初挑戦のこのバス、樹脂のシートで堅いけど、すごく早く皇崗に着いた。
9,500歩

サウナ
中国深セン初内装日記(8) マンション主催の内装展示会 (2004-8-21)_b0075737_21322166.jpg中国深セン初内装日記(8) マンション主催の内装展示会 (2004-8-21)_b0075737_21323717.jpg

ジムとプール
中国深セン初内装日記(8) マンション主催の内装展示会 (2004-8-21)_b0075737_21325524.jpg中国深セン初内装日記(8) マンション主催の内装展示会 (2004-8-21)_b0075737_21331286.jpg


by sceneway | 2006-08-04 21:34 | 【深セン初内装日記】 | 非公開コメント  
<< 中国深セン初内装日記(9) 造... 香港の病院、日本の病院、町医者... >>