人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
ひっこしました → http://sceneway.blog.so-net.ne.jp/

関連ブログへ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
開設日 : 2006年 5月19日

累計: 検索エンジン登録本日: SEO対策昨日: メール配信アクセスアップ
  為替レート  ブログトップ

<< 【香港の山めぐり】 九龍・獅子...   深セン新生活日記【119】 香... >>
2009年 01月 10日
深セン新生活日記【120】 ブログ立ち上げ検討に入る (2006.4.10)

深圳新生活日記 【120】  2006年4月10日  ブログ立ち上げ検討に入る

ブログの作成準備。最終的にEXCITEとLIVEDOORを比較。LIVEDOORはかなり手こずったのと、企業色が強い感じでちょっと雰囲気が合わないので、EXCITEに決める。
これからどうするか、勉強しないと....

ブログは内装工事が終わったときにその記録として立ち上げを検討しようとしていたのですが、やっと重い腰を上げて検討に入りました。
ブログというの名前は知っていたのですが、全くの初心者、まずネットでブログサービスをいくつかピックアップして5、6個のサービスに登録してそれぞれテスト使用してみました。最終的に中国語も表記できるユニコードであり、スキンの編集も可能なExciteに決定しました。
しかし初めてでもあり、勉強と準備に時間がかかり正式発足までにはあと1ヶ月必要でした。ともあれ、記念の第一歩を踏み出しました。



2009年1月10日 香港で
ついに念願の香港ライオンロック、獅子山(495m)へ行きました。

ライオンロック
深セン新生活日記【120】 ブログ立ち上げ検討に入る (2006.4.10)_b0075737_21462883.jpg

こんなともやってました
深セン新生活日記【120】 ブログ立ち上げ検討に入る (2006.4.10)_b0075737_21464998.jpg





by sceneway | 2009-01-10 21:51 | 【深セン新生活日記】 | 非公開コメント  
<< 【香港の山めぐり】 九龍・獅子... 深セン新生活日記【119】 香... >>